妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

妊娠9週目のお腹の大きさの写真&体重!!お腹まわりに脂肪が。。。

今日で妊娠10週0日目になりました。

妊娠週数も2桁になり、順調に進んでいってる感じがしています♪

 

 

体調は、相変わらず微妙なつわりと胃痛に悩まされていて、

 

量があんまり食べれない→でも食べないと気持ち悪くなる→でも食べ過ぎるとさらに気持ち悪くなる。。。

 

っていう、脱出不可の負のスパイラルにはまっています(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

 

でも、今日は本当に久々にコーヒーが飲みたくなって

カフェインレスコーヒーを飲みました♪

f:id:tonakaikaix:20150910103516j:plain

 

コーヒーなんて、妊娠してから今まで

ビックリするほど飲む気にならなかったのに、

ちょっとずつ、つわりも終わって行ってるのかな???

 

 

 

さて今日は、

妊娠9週目のお腹の大きさの写真を掲載させていただきます♪

 

今回から、体重も一緒に掲載していこうと思っています。

体重の変化とお腹の大きさの変化が一緒に見えた方が、

わかりやすいと思いますし。

 

 

 

 

妊娠9週目もせっせとお腹の大きさの写真を毎日撮りました。

写真がたまってくるとちょっと嬉しいですね♪

 

 

妊娠9週目の子宮と胎児の大きさ

 

妊娠9週目の子宮の大きさは、オレンジくらいの大きさらしいです。

妊娠8週目はレモンくらいだったので、ちょっと大きくなってる様子。。。

 

 

妊娠9週目の子宮の大きさはこれくらい?↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910113539j:plain

 

 

妊娠5週目の終わり頃から、トイレがかなり近くなり

夜中にトイレに行く機会が増えていたんですが、

最近は、このオレンジサイズの子宮に圧迫されているせいか?

夜中も2回くらいトイレに行くようになりました。。。()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

上の子のときは、こんなに早い時期からトイレ近くなかったと思うんですが、

1人目と2人目では違うんでしょうね。

 

 

 

赤ちゃん(胎児)の大きさは、2~3センチくらいで

重さは10g前後。

 

 

 

1円玉の直径がちょうど2センチらしいので、

妊娠9週目の赤ちゃんはこのくらいの大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910114709j:plain

 

まだまだちびっこですが、

これからどんどん大きくなっていってくれるはず(●´艸`)ヾ

 

 

参考:

https://cookpad-baby.jp/knowledge/pregnancy/161

http://akasugu.fcart.jp/ninshin/syoki/3month/bjoutai/

 

 

 

妊娠9週目のお腹の大きさの写真と体重

 

妊娠9週0日目~9週6日目までのお腹の大きさの写真と、

体重です。

 

 

9週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150908151935j:plain

体重:51.7kg

 

 

妊娠9週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150908152017j:plain

体重:51.4kg

 

 

 

妊娠9週2日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910115131j:plain

体重:51.7kg

 

 

 

妊娠9週3日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910115201j:plain

体重:51.3kg

 

 

 

妊娠9週4日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910115230j:plain

体重:51.4kg

 

 

 

妊娠9週5日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910115303j:plain

体重:51.4kg

 

 

 

妊娠9週6日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150910115338j:plain

体重:51.3kg

 

 

 

妊娠9週1日目のお腹だけ、やたらとスッキリしているのは、

前日にラキソベロンを飲んで“スッキリ”したあとに撮った写真だから。。。

 

過去記事:

妊娠初期の便秘にラキソベロンを使用してみた結果!!【お腹の画像アリ】

 

 

それ以外の写真は、体重はそんなに増減していないのに

お腹まわりに脂肪がついてきたように思います。

 

 

 

実際、妊娠前から使っているDIESELのスキニーデニムがかなり苦しくなり、

最近は、ウエストのボタンをはずして、

トップスをちょっと大きめのヤツにして隠してはいています。

 

 

 

お腹を守るためにお腹まわりに脂肪がついてきたのか!???

 

 

 

 

ちなみに、まだ正中線や毛が濃くなったりはしていません。

 

 

上の子妊娠中は、おへそから恥骨くらいにかけて、

くっきりと正中線が出来ていて、

『あら、私の体の真ん中ってここなのね。。。』と思い知ったものですが、

出産後、いつの間にか消えていました。

 

 

また、おへそ回りを中心に産毛もたくさん生えてしまっていたんですが、

それもいつの間にか無くなりました。

 

 

 

これから、またお腹の毛が濃くなったり、

体の中心を思い知らされたりするんだろうな。。。

 

 

 

妊娠10週目も、どんな風に体が変化していくのか楽しみです♪