妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後0ヶ月&1ヶ月、赤ちゃんの生活リズム!!睡眠時間、授乳間隔、乳児湿疹など

早いもので、今日で生後2ヶ月2日目になりました。 毎日本当にあっという間に過ぎていくので、赤ちゃんもあっという間に成長していっています。 最近、上の子のときにつけていた育児日記を発見しました↓↓ 生後6ヶ月までつけていたんですが、今見返してみると…

二人目の出産体験談!!帝王切開と自然分娩(会陰切開)、どっちが痛い!?

生後1ヶ月29日目になりました。 数日前、ベネッセから出産祝いの絵本が届きました↓↓ 退院時に産婦人科で申込用紙をもらい申し込みをすると無料でもらえるんですが、 長男の名前も入っていて、ちょっとウルっとします。:*:・(*´ω`pq゛↓↓ この絵本、長男のと…

産後1ヶ月24日目の体重とお腹の大きさの写真!!たるんだお腹と開いた骨盤

生後1ヶ月24日目になりました。 昨日は、母と赤ちゃんと3人で久しぶりにお買い物へ行き、母も私も大好きな天一の天ぷらを食べて来ました(●´艸`) 赤ちゃんOKとのことで、コースが食べれるカウンターへ♪(お母さん、ごち!!(´・ω・`)) 〆のかき揚げ丼↓↓ 買い…

生後1ヶ月22日目、赤ちゃんの授乳回数が減った!!授乳時間が短い!!体重増加は?

またまたご無沙汰してしておりまして、2週間ぶりの更新です(´・ω・`;) 赤ちゃんは生後1ヶ月22日目になりました。 頬っぺたプクプクで二十顎(●´艸`)ヾ 起きているときは、よく私の膝の上で手遊びをして遊んでいます↓↓ 毎日目まぐるしく成長をしており、ブログ…

1ヶ月健診も無事終了!!生後1ヶ月の赤ちゃんの様子と私の体調

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか!? 次男は今日で0歳1ヶ月4日となりました。 今年のこどもの日は初節句なので、リビングに鯉のぼりステッカーを貼ってみました↓↓ 本物の鯉のぼりは大きすぎてマンションには飾れませんが、このステッカーでも長…