妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

妊娠24週目のお腹の大きさの写真&体重!!赤ちゃんの様子や体重は!?

今日は妊娠24週6日目。妊娠7ヶ月に突入し、最初の『お腹の大きさの写真&体重』記事となります。

 

前回の記事でも書いたんですが、マイナートラブルが目立つようになってきて、恥骨痛と腰痛に悩まされています(´;ω;`)ウッ また、胃が圧迫されているのか!?胃もたれやガス溜まりも気になるようになり、妊娠初期のつわりのときのような気分です。。。

しか~し!!

なぜかお腹はすくんですよね。。。(;´Д`) うぅっ。。なぜ??つわりのときは、胃腸の不快感とともに食欲も無くなってたんですが、妊娠24週目の今。。。食欲は絶好調です!!

 

今週は久々に、女子っぽくEggs’n Thingsへパンケーキなんぞ食べに行ってきました♪

クリーム溶け気味ですが。。。↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223212452j:plain

そしてオムレツも♪↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223212502j:plain

うますぎ(●´艸`)ヾやばすぎ(*/∇\*) キャ

帰りには息子の大好きなククルザポップコーンをお土産に購入♪

f:id:tonakaikaix:20151223212745j:plain

 

そんな食べまくった24週目のお腹の大きさと体重は、どうなってるでしょう!??

もちろん、かな~りヤバイ感じに仕上がっております。妊娠24週目のお腹の大きさの写真&体重、見てやってくださいませ。

 

妊娠24週目の胎児(赤ちゃん)の大きさ

妊娠7ヶ月に入り、赤ちゃんもさらに大きく成長している様子。お腹の中から外の世界に出てきてからもちゃんと生きていけるように、色んな準備をしているようです。

だってすごいですよね。お腹の中では、水の中で泳いでるようなものなのに、生まれてきた瞬間からちゃんと呼吸をし、おっぱいやミルクを飲めるようになり、ウンチもしっかりするんですもん。奇跡としかいいようがありません!!

 

赤ちゃん(胎児)の大きさは、身長約32cm、体重は650~750gくらいになるそうです。

750gって、500mlのペットボトルより重いってことですよね!?

でかっっ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

お腹の中にペットボトルを1本半くらいの赤ちゃんと羊水を入れて毎日を過ごしてるって考えると、そりゃ腰も恥骨も痛くなるわ~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

 

胎動もどんどん大きくなってきています。ですが、上の子のときと比べると大人しい感じ??しゃっくりの胎動も、1回感じただけでそれ以来全くありません。私が気付いてないだけかもですが、上の子のときは1日に2回も3回もしゃっくりの胎動があったので、やっぱり同じ男の子でも違うんですね~ 

お腹の中にいるこんな時期から“個性”が出てくるって、なんだかすごいことですよね♪ますます、早くこの手で抱っこしてしたい!!っていう気持ちが強くなってきますね~

 

妊娠24週目のお腹の大きさの写真&体重!!

お腹の大きさ、写真で見ると伝わりにくいかもですが、どんどん前に突き出てきています。保育園でも、ママ友たちから『お腹、出すぎじゃない!?』ってよく言われます。。。(´。` ) =3たぶん、本当にお腹が前に出やすいタイプ!?そして、下の方が大きくなりすぎな感じ!?

体重はもちろん大変なことになってるんですが、明日はクリスマスイブ。。。そしてもうすぐお正月。。。体重を抑える自信がありません!!!!

 

では、妊娠24週目のお腹の大きさと体重です♪

今回は、ご参考までに妊娠8週0日目の写真と体重からどうぞ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223224803j:plain

体重:52.0kg(ちなみに身長は165cm)

この時点で、すでに妊娠前より少し太っていたんですが、このあとからつわりで食べる量が減り、少し痩せました。

つわりが終わってから体重がどんどん増えていき。。。現在、下のような感じになっております。。。ガーーー(TДT|||)ーーーン

 

24週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225133j:plain

体重:56.2kg

 

24週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225159j:plain

体重:56.7kg

 

24週2日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225225j:plain

体重:56.7kg

 

24週3日目のお腹の大きさ↓↓

ごめんなさい、写真撮り忘れました。。。

体重:56.7kg

 

24週4日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225303j:plain

体重:56.7kg

 

24週5日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225317j:plain

体重:56.6kg

なんか、ちょうど光が差し込んでる時間帯で変な写真ですが。。。

 

24週6日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20151223225423j:plain

体重:56.8kg

 

体重は、56kg台で落ち着いてしまっています。。。

これって、もうこのまま減ったりしないですよね!? まぁ、今週は体重を減らすための努力もそんなに出来ていませんでしたが。。。

でも、明日からイベントだらけの毎日です。明後日からは実家に帰るので、美味しいものがたくさんの毎日になると思います。

現状維持すらもむずかしそう。。。せめて、プラス1キロくらいで自宅に戻ってきたいなぁ。。。

 

妊婦の皆さん、年末年始も体重管理頑張るよ!!っていう方がいらっしゃれば、喝を入れてください~。゜゜(´□`。)°゜