妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

妊娠32週目のお腹の大きさの写真&体重!!ますます便秘がひどくなる!!

本日2つ目の記事です。

さっきまで確定申告の書類を作成してたんですが、色々とめんどくさくなってきたのでブログを更新しております。。。(´ω`。)グスン

f:id:tonakaikaix:20160217145432j:plain

個人事業主として仕事を初めて2回目の確定申告になりますが、もう本当にめんどくさい!!

毎日ちゃんとコツコツ帳簿つけとけばこんなことにならずに済むんですけどね。。。今年はちゃんとやろう。。。

 

今日は妊娠32週目の最後の日、32週6日目。明日から妊娠33週目になります。

妊娠32週目のお腹の大きさの写真と体重についての記事をアップしておきたいと思います。

体重については、アップするのが申し訳ないくらい大変なことになっております(_ _|||)もはや、誰にも止められません!!これからさらに増えていくんだろうなぁ。。。

また今回も大きな赤ちゃんになるのかなぁ。。。(上の子は3588gでした)。

 

妊娠32週目の胎児(赤ちゃん)の大きさ

今日は妊娠32週6日目なんですが、出産予定日まであと50日にあたるのがこの日なんです。赤ちゃんも、お腹の中で本格的に生まれてくる準備をしているみたいですよ♪

 

身長は約44cm、体重は1400~2100gくらいまで成長するようです。2000gを超えてくると、『万が一、今生まれてしまったら。。。』と考えた場合でもちょっと安心できますね。

。。。って、『万が一、今生まれたら。。。』って数週間前から毎回言ってる気がしますが。。。でも、妊婦さんならきっと皆さん同じこと考えてますよね!?もし、生まれてしまった場合の生存率がどのくらいかって、常に考えていると思います。

私の中で、2000gを超えることは1つの安心材料なんです。もちろん、正期産が1番なんですけどね♪

 

赤ちゃんが大きくなるのに伴い、胎動もますます強く感じるようになるみたいですよ。そりゃそうですよね、お腹の中のスペースも狭くなってくるでしょうし。。。

私の赤ちゃん、逆子からくるんとちゃんと回転できるのかなぁ??

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/312763/

妊娠32週目のお腹の大きさの写真&体重

お腹の大きさも、さらにぐーんと成長していますよ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

おへそがさらに出べそになり、息子と一緒にお風呂に入っていると『ピンポーン』と押されてしまいます。ボタンみたいな感じで不思議なんでしょうね。。。

 

そしてそして、最近息子がよくお腹に向かって話しかけるようになりました。

大きなお腹に耳を当てたりしているので、『赤ちゃん、何て言ってる?』と聞くと、『お兄ちゃんって言ってるよ!!』と、早くも兄弟2人で会話をしている様子です(●´艸`)ヾ

エコー写真やエコーDVDを見るのも大好きで、毎回妊婦健診のあとはエコー写真とにらめっこ。旦那が仕事から帰ってくると、エコー写真を見せながら『これが赤ちゃんの目で、ここがお鼻で。。。』と説明してくれます。

すっかり頼もしいお兄ちゃんです♪

 

。。。とまぁ、親バカ話はこのくらいにしまして。。。

 

妊娠32週目のお腹の大きさの写真と体重です。どうぞ~♪

 

32週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153557j:plain

体重:61.8kg

お腹に貼ってある白いヤツは、肌に直接貼るタイプのカイロです。

 

32週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153612j:plain

体重:61.5kg

 

32週2日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153626j:plain

体重:60.9kg

 

32週3日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153639j:plain

体重:61.4kg

 

32週4日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153658j:plain

体重:61.2kg

 

32週5日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153713j:plain

体重:61.8kg

 

32週6日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217153729j:plain

体重:62.0kg

 

キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! ついに体重62kg!!

妊娠前から、11キロオーバーとなりました。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

 

1月28日が60kgだったので、10日で約1キロ太ってるっぽいですよ。。。

てことは、出産予定日まであと50日なのであと5キロは増えるってこと!?

てことはてことは、最終的に67キロになるってこと!?

てことはてことは、赤ちゃんはまたビッグになるのかなぁ??ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

 

まぁ、それもこれも、私が体重管理をもっと頑張ればいいだけの話なんですけどね。

てか、このブログを始めた頃の1番の目標は、“体重管理を頑張る!!”だったはずなんですが。。。目標、どこにいった!??

 

妊娠9ヶ月に入り、ますます便秘が悪化!!ラキソベロン増やしました

妊娠初期から便秘にはず~っと悩まされているんですが、妊娠31週目頃からさらにひどくなった気がします。

今までは、夜寝る前にラキソベロンを8滴飲めば、翌朝にはスッキリ快便♪だったんですが、最近は8滴飲んでも不発に終わることも。。。(o;TωT)o"

つい数日前には9滴に増やしてみたんですが、それでもスッキリ。。。とまではいかず。。。

次回は10滴くらいに増やしてみようかと思っています。

ラキソベロン↓↓

f:id:tonakaikaix:20160217155024j:plain

 

ブログを読んでくれている方のコメントを参考に、ヨーグルトを飲んでみたりもしたんですが、私には残念ながら効果がなかったみたいです。。。

朝もスムージー飲んだりしてるんですけどね。便秘には全く意味がないです。

 

便秘だと、重たいお腹がさらに重たく感じますし、胃への圧迫感もひどく感じるので、ラキソベロンを頼ってでもスッキリしたいと思います。

大きくなった子宮に腸が圧迫されて、便秘や痔になる人多いみたいですし、この時期はしょうがないんでしょうね。

てか、この時期に毎日快便の妊婦さんもいるのかなぁ??本当にうらやましい!!

 

便秘に頻尿に尿漏れに。。。あんまり人に言えないようなマイナートラブルが増える時期ですが、出産予定日まであと50日!!

もうちょっとだけ、赤ちゃんのためにも頑張りましょうね~♪