妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

2015-10-28から1日間の記事一覧

妊娠16週0日目、お腹の張りで産婦人科へ!!2Dエコー写真アリ♪

今日は妊娠16週6日目なんですが、お伊勢さんへ安産祈願旅行に行く前日の妊娠16週0日目産婦人科を受診しました。 15週目からお腹の張りがちょっと気になっていたので、心配せずに旅行を楽しめるように念のため見てもらおう。。。っていう感じです。 お腹の張…

妊娠15週目&16週目の胎動!!胎動ってどんな感じ?いつからわかる?位置は?

妊娠16週6日目になりました。 この時期になると、初産婦さんでも経産婦さんでも気になるのが赤ちゃんの胎動だと思います。 赤ちゃんが動いているのを実感できるようになると、赤ちゃんへの愛情が倍増!!少しでも早く胎動を感じるようになりたいですよね♪ 一…