読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

産後2ヶ月30日目の体重とお腹の大きさの写真!!お腹の黒ずみ、正中線はいつ消える!?

産後の体重&お腹の大きさ

今日は帝王切開による出産から2ヶ月30日目。もうすぐ産後3ヶ月が過ぎようとしております。

1ヶ月近くブログを更新できていなくてビックリ!!いかにぐーたらと日々を過ごしているかがわかりますね(´-ω-`;)ゞポリポリ

最近、赤ちゃんがお昼寝するときに私も一緒に寝てしまうことが多く、あっという間に1日が終わってしまいます。

最近の定番お昼寝スタイル↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624101241j:plain

今日は久々に、産後の私の体重とお腹の大きさの写真をアップしたいと思います。

1ヶ月も更新してなかったのに、ほとんど変化のない私の体型をブログでさらしてしまうのはとっても気が引けるんですが。。。(;´艸`)ぁぁぁ

体型だけじゃなく、正中線やお腹の黒ずみもあんまり変わっておりません。これっていつ消えるんでしょう??

まぁ、とりあえず写真を見てやってください。

 

 

産後2ヶ月30日目の体重とお腹の大きさの写真

まずは、今日のお腹の大きさの写真をどうぞ♪

産後2ヶ月30日目のお腹の大きさの写真↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624102428j:plain

体重:54.3kg

なんか、今までの写真の撮り方を忘れちゃって顔が微妙に入っちゃいました。

 

約1ヶ月前のお腹の大きさの写真↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624102520j:plain

体重:55.3kg

 

あれ?しかもなんか、写真の大きさが違いますね。。。スマホの設定変えたっけ?

ちなみに、妊娠8週目のお腹の大きさがこちら↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624102637j:plain

体重:51.9kg

 

こうやって比べてみると、やっぱり妊娠前よりも余分なお肉がついてますよね。

1ヶ月前よりは少し減ったと思うんですが、どうでしょう??

体重は、1ヶ月前よりも約1kg減ったみたいです。もっと、とんとん拍子に減っていくと思っていたんですが、54kg台突入までが長かった~(´ヘ`;)とほほ・・

昨日、お風呂入る前に体重をはかったときに初めて53kg台になっていました。

ここから1ヶ月で52kg台突入くらい頑張りたいところですね。

 

また、前回の記事で『筋トレ頑張ります!!』と宣言していたんですが、筋トレマジでしんどい~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

想像していた以上に、妊娠中に筋肉が落ちまくっていたようで(だって毎日ゴロゴロしてばっかりだったから。。。)腹筋するのも本当に大変!!

そりゃ、お腹もたるむわ。。。(o´Д`)=з 

とりあえず、毎日しっかり気味にストレッチをやるようにしています。ストレッチをするだけでも体の筋肉を使ってるみたいで、最初の頃は筋肉痛になってたくらいです。

早くスキニーはけるようになりたいなぁ。。。

 

産後のお腹の黒ずみ&正中線、お腹のたるみ

先月は全く気にしていなかったんですが。。。

お腹の黒ずみと正中線!!全然消えないんですけど!!!!

お腹を前から撮った写真を見てみてください。

産後2ヶ月30日目のお腹の黒ずみ&正中線の写真↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624103952j:plain

んで、こちらが約1ヶ月前の写真。

産後1ヶ月19日目のお腹の黒ずみ&正中線の写真↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624104153j:plain

 

写真の撮り方が微妙に違うのでわかりにくいかもしれませんが、お腹の黒ずみや正中線が全然消えてないんですよね~(´。_。`)ゞぅぅぅ…

過去記事で、産後のお腹への保湿不足を反省し、約1ヶ月前からとりあえずヒルドイドクリームで保湿を始めてみました。

参考:

i-am-pregnant.hatenablog.com

皮膚科でもらえるヒルドイドクリーム↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624104542j:plain

ヒルドイドのおかげか?お腹の皮膚がカサカサした感じは落ち着いてきたような気がします。腰回りのお肉のたるみも少しマシになりましたし。

でもね、正中線や黒ずみはそんなに変化してないんです!!

上の子のときは、産後に正中線や黒ずみを気にした記憶がないので、わりと早い段階でキレイになってたんじゃないかなぁと思います。

もしかして、年齢のせいで正中線も消えにくくなってるのかも??

 

で、同じ時期に出産されたブロ友さんが正中線対策用のクリームを紹介されていたので、私もマネして買ってみました。

正中線対策用クリーム↓↓

f:id:tonakaikaix:20160624105545j:plain

これね、私の感覚では結構お高くて。。。定期配送で1回¥4,470なんです!!

こんな立派なお値段のクリームは、今まで使ったことがなかった私。。。顔ならまだしもお腹ごときにこんなに出すべきか悩んだんですが、色んな部位の黒ずみに使えるっていうことで奮発して購入しました!!

赤ちゃんのオムツ替えとかで膝をつくことが増えて、膝の黒ずみもひどいので。。。

f:id:tonakaikaix:20160624110420j:plain

まだ使い始めたばっかりなので効果はわかりませんが、良さそうだったらまた詳しく報告させていただきます!! 

正中線対策クリームのサイト→メイドバイマムクリーム

 

あと、お腹の黒ずみの原因の1つとして、お風呂でしっかり汚れを落とせてないんじゃないか。。。とも思うんですよね。いわゆる、垢(アカ)っていうヤツです。汚い話でごめんなさい (A;´・ω・)フキフキ

これは、帝王切開で出産された方ならわかっていただけると思うんですが、お腹の傷が痛いのでおへそから下の部分をなかなかしっかり洗えないんです!!

いつも泡で出てくるボディーソープを多めに手に取って、クルクルと洗うような感じです。これだけじゃ足りないのかなぁ??

妊娠中も、お腹に赤ちゃんがいるっていうこともあるし、お腹が大きくなってお腹の下の方がよく見えないので、妊娠中からしっかり洗えてなかったのかもしれません。

妊娠中からの積み重ねで、お腹が黒ずんでる感じになってるのかも!??

 

最近はお腹の傷の痛みも本当にマシになってきたし、もう少ししっかり洗うようにして正中線対策のクリームをたっぷり塗って、正中線&黒ずみ対策頑張ります!!

 

目指せ、キレイなママ!!!

。。。っていうのを言い訳にして、旦那に内緒でこっそり洋服買いました。。。

ごめんなさい。