妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

産後1ヶ月24日目の体重とお腹の大きさの写真!!たるんだお腹と開いた骨盤

生後1ヶ月24日目になりました。

昨日は、母と赤ちゃんと3人で久しぶりにお買い物へ行き、母も私も大好きな天一の天ぷらを食べて来ました(●´艸`) 

赤ちゃんOKとのことで、コースが食べれるカウンターへ♪(お母さん、ごち!!(´・ω・`))

〆のかき揚げ丼↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519113820j:plain

買い物&ランチ中、ずっと寝てくれていた親孝行な次男くん↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519113920j:plain

旦那と長男にはDIESELでお揃いのTシャツを、次男へはPETIT BATEAUでお宮参り用のお洋服を購入♪(喪中でまだお宮参りに行けていません)

f:id:tonakaikaix:20160519114131j:plain

私の服は。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

産後1ヶ月半以上経過しますが体型が戻っておらず。。。体重は減ってきているものの、お腹の大きさや下半身はビックサイズなままなのでスキニーが入らないんです!!(´A`。)グスン 欲しい服が入らないので、今回は何も買わずに帰宅。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

そろそろ産後ダイエットを本格的に開始しないといけないなぁと思っております。

かなり見苦しいためブログで公開する必要もない気がするんですが、なかなか他人のお腹の大きさの写真なんて見る機会ないと思うので、産後どんな風にお腹や体重が変化していくのか興味のある方は、私の見苦しいお腹を参考にされてください♪

 

産後1ヶ月24日目までの体重の変化とお腹の大きさの写真

とりあえず記録に残しているお腹の大きさの写真と体重を時間の経過順に載せてみますね。

妊娠8週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519120344j:plain

体重:51.9kg

 

出産直前(妊娠38週1日目)のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160325133729j:plain

体重:67.1kg

 

産後4日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160329185536j:plain

体重:60.9kg

 

産後8日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160415125249j:plain

体重:58.9kg

 

産後10日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160415125326j:plain

体重:58.2kg

 

産後19日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160415125402j:plain

体重:57.2kg

 

産後1ヶ月3日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519123643j:plain

体重:56.8kg

 

産後1ヶ月19日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519123740j:plain

前から見たところ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519123806j:plain

体重:55.7kg

 

産後1ヶ月24日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160519123835j:plain

体重:55.3kg

 

今日の体重は55.3kgで出産直前の67.1kgから11.8kg減りました!!

出産直後から順調に体重が減っていたので、授乳でお腹が減るし調子に乗って食べまくっていたら、産後19日目以降で1度体重が増えたんですよね。。。57キロ台だったのがまた58キロ台に戻りました(=´;ω;`=)・・

で、朝ごはんを妊娠中のようにスムージーにしてみたところ、また順調に体重が減少開始。(スムージーのレシピもまた今度アップしますね♪)

 

ということで、体重はまた順調に減っているんです。いちおう目標は、今月中に54キロ台に突入して8月までには51キロになりたいなぁと思っています。

が!!!!!!

体重は減っているものの、お腹のたるみが全然戻っておりません(;´Д`) うぅっ。。

写真を見比べてみるとわかると思うんですが、産後1ヶ月3日目の写真からあんまり変化してないですよね。

背中の方のお肉はたるんでますし、前を向いている写真を見てみると、腰回りにもお肉がついてくびれがないことがわかります。。。( ノД`)シクシク…

骨盤も開いたままなので、腰回りだけドーン!!っていう感じでビックサイズ!!

 

体重はね、妊娠中とはホルモンバランスも変わりますし、暴飲暴食しなければ減っていくと思うんですよね。でも、このたるんだお腹!!これは、筋肉をつけないとどうにもならないんです!!!!

気付いてはいたものの、2人目育児は自分の時間をつくるのがなかなかむずかしく(。。。っていうことを言い訳にして、めんどくさかっただけ。。。)、筋トレ系は全くやってませんでした。

ここで宣言させてください!!

産後ダイエット、本格的に開始します!!!筋トレします!!骨盤矯正します!!くびれつくります!!スキニーはきます!!

 

産後、たるんだお腹の皮膚を引き締める!!

お見苦しい写真をたくさんお見せしたところで、もう1つお見苦しい写真を見ていただきたいんですが。。。

妊娠中に大きくなったお腹でのびのびになってしまったお腹の皮膚。

赤ちゃんが外に出てきたあと、お腹が小さくなるにつれてお腹の皮膚がたるんできてしまいました。゜(>д<)゜。 ぅぇ~ん

f:id:tonakaikaix:20160519125824j:plain

これ、わかります?しわがいっぱい出来てるでしょ??

皮膚がのびてたるんでるんです!!!ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

 

これね、たぶん産後の保湿を怠ってるからなんじゃないかと思うんですよね。。。なんだか表面もカサカサしてるし。

妊娠中は、妊娠線対策のために妊娠線オイルをしっかりたっぷり塗ってたんですが、産後は全く何もケアしてなかったんです。

参考:

上の子のときは、産後もしっかりお風呂上りに保湿をしていたのでこんなたるんだ皮膚になりませんでした。

でも今回は、2人をお風呂に入れないといけないので毎日お風呂上りは髪の毛を乾かす時間もないくらい。。。

正中線や黒ずんだお腹の色も、上の子のときはいつの間にか無くなってたんですが、もしかしてこの黒ずみも保湿しないと無くならないパターンだったりして!?

今回は本当に、産後の自分の体のメンテナンスを怠りまくっています。反省です(´ノω・`*)ナケル-

 

産後ダイエットと併せて、このたるんだお腹の皮膚の引き締めも頑張りたいと思います!!

だって、もっとオシャレもしたいし、キレイなママだって思ってもらいたいですもんヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

マジで頑張る~!!!!