妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

妊娠33週目のお腹の大きさの写真&体重!!逆子の胎動が痛い~!!!

今日で妊娠34週1日目になりました。

明日、引っ越し業者の方が荷造りに来てあさっての朝引っ越しになります。

しばらくバタバタでブログが更新できるかわからないので、お腹の大きさの写真をアップしておきます♪

 

今ちょうど、テレビで“八日目の蝉”をやっていてそれを見ながら書いてます。

これ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226221117j:plain

これ、たしか上の子を妊娠中にはじめて見たんですが、本当に涙腺崩壊しますよね~。゜(゜´Д`゜)゜。

実際に息子が生まれてみると、また違った感じ方をしている気がします。なんかもう、色んな人の気持ちがわかって、なんとも言えない気持ちになりますね。。。(´;ω;`)ウッ

こんな悲しい映画見ながら、最後までブログ書けるかな???

 

映画に見入ってしまう前に、妊娠33週目のお腹の大きさの写真と体重です。どうぞ~♪

 

妊娠33週目の胎児(赤ちゃん)の大きさ

前回の記事でも書いたんですが、妊娠33週6日目のエコー検査で、私のお腹の中の赤ちゃんは推定体重2112gになっていました。ついに2000gオーバーです!!

妊娠33週目で、胎児(赤ちゃん)の身長は45cm前後になり体重も1600~2300gくらいになるそうです。いよいよ赤ちゃんらしくなってきましたね~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

髪の毛や爪も生えそろってきたり、見た目は新生児と変わらないくらいみたいですよ♪

 

エコー写真で見る顔も本当に赤ちゃんらしくなってきたんですが、それでもなんだかまだ信じられませんね~。

上の子のときもそうだったんですが、去年の今頃には存在していなかった命が自分のお腹の中で今すくすくと成長していてもうすぐ生まれてくる、っていうことが不思議で不思議でしょうがないです。

2人目はどんな赤ちゃんが産まれてくるのかなぁ???上の子みたいによく泣く子かなぁ??それともよく寝る子かなぁ??

今回は、上の子のときとは違い、妊娠中にあまりかまってあげられなかったので(妊娠してることを忘れることもあったくらいなので。。。(=´▽`)ゞ )、生まれてきたらいっぱいかまってあげたいです!!

 

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/312764/

妊娠33週目のお腹の大きさの写真&体重

お腹はもう大きくなりすぎて、変化しているのかどうかすらわからなくなってきました。。。妊娠線が出来ていないのが本当に奇跡!!体重も大変なことになってるのに、本当に奇跡としかいいようがないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お腹が重たいので、仰向けに寝ても横向きに寝ても、どんな寝方をしても長時間は耐えられません。。。きっと、同じ週数くらいの妊婦さんは私と同じ苦痛を味わっているんでしょうね~

 

妊娠33週目のお腹の大きさの写真と体重は、こんな感じになっております♪

 

33週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225137j:plain

体重:61.8kg

 

33週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225151j:plain

体重:61.6kg

 

33週2日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225220j:plain

体重:61.8kg

 

33週3日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225242j:plain

体重:61.8kg

 

33週4日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225306j:plain

体重:62.3kg

 

33週5日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225327j:plain

体重:61.9kg

 

33週6日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225347j:plain

体重:62.1kg

 

ご参考までに。。。

8週1日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225428j:plain

15週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225634j:plain

21週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225733j:plain

27週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225523j:plain

33週0日目のお腹の大きさ↓↓

f:id:tonakaikaix:20160226225930j:plain

 

こう比べてみると、どんどん大きくなってますね~♪

んで、他の方のお腹の大きさの写真なんかを見ていると、やっぱり私のお腹って下の方が前に突き出してるなぁ。。。とつくづく思います(゚ω゚;A)

身長も小さい方ではないし(165cm)安産型で骨盤も広いし、お腹の中のスペースはたくさんあるはずなんですけどねぇ。。。なんでこんなに突き出すんでしょう??

そして、赤ちゃんはなんで逆さま向いたままなんでしょう!????

 

体重については。。。もはや触れる気はございません(´-ω-`;)ゞポリポリ

最終的に何キロくらいになるのかなぁ???

 

逆子の胎動!!お腹の下の方が痛すぎる!!膀胱蹴りまくり!!

上の子のときは、逆子になっていることを指摘されたことは1度もなかったので、ずっときちんと頭が下を向いていたんだと思うんですが、上の子のときとはやっぱり胎動があきらかに違います!!

 

逆子は力の強い足が下を向いているので、子宮や肛門を内側からグリグリやられているような感じで、本当に痛いんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

痛すぎて歩けなくなるくらいのときもありますし、眉間にしわを寄せて耐えているような感じです。足が出てくるんじゃないかっていうくらい、強く押されるんです!!

逆子じゃなくても、この時期の胎動は痛いくらい強い場合もありますが、逆子の場合は子宮口付近を強く蹴られるので、破水してしまうんじゃないかと思って本当に怖くて。。。(*´;ェ;`*)

 

とにかく、引っ越しを終わらせて飛行機に乗って移動するまでは、何かあっては困ります!!そう考えると、夜寝る前なんかは本当に不安で不安で、『飛行機で破水してしまったらどうしよう??』とか色々よからぬことを考えてしまいます。。。

怖いよ~~~(。´Д⊂)うぅ・・・。

なんとか、無事引っ越しが完了出来ますように!!!

 

明日は、上の子のお遊戯会。お遊戯会を最後に、今の保育園とはお別れです。

手のかかる息子で泣きながら通った思い出ばっかりでしたが、最近はようやくお友達の話をしたりしてくれるようになりました。

それなのに、お別れさせてしまうことが本当にかわいそうで。。。本人はよくわかってないっぽいですし。

お遊戯会で、息子の成長をしっかり目に焼き付けてきたいと思います!!

 

ちなみに。。。

案の定、この記事を書いている途中に八日目の蝉で号泣してしまいました(●´ω`●)ゞ