妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

8週4日目のつわりの症状!!自分の頭皮が臭い!!

妊娠8週4日目となりました。

 

 

興味本位で未だに測定している基礎体温は、

妊娠検査薬が初めて陽性になった高温期11日目から今日まで36日間、

36.8℃台を下回った日はたった1日のみ!!

 

 

 

それ以外の日は、すべて36.8℃~37.0℃台をキープしております。

 

 

 

二人目妊娠のために基礎体温管理を始めるまでは、

ホルモンバランスでこんなに体温がハッキリ高温と低温に分かれるなんて、

知りませんでした。

 

 

 本当、女性の体ってすごいなぁってつくづく。。。

 

 

8週4日目のつわりの症状

 

そんなすんごい女性の体ですが、つわりにはやっぱり弱い。。。o(TヘTo) くぅ

 

8週目に入り、つわりの症状が7週目と微妙に変わってきました。

 

 

私のつわりは、他の苦しんでる妊婦さんたちに比べると、

全然大したことないレベルだと思うんですが、

それでも今週はぶっ倒れてしまうことが何度もありました。

 

 

 

 

吐き気はもちろんなんですが、

胃がハンパなく痛い( 〇□〇)ハァハァ

 

 

 

空腹だと気持ち悪くなるので、何か食べないといけないんですが、

食べた後は必ず胃酸が込み上げてくるような胃の痛さが襲ってくるので、

食べるのも億劫になってしまい。。。

 

 

結果、空腹で吐き気が襲ってくる、っていう延々の悪循環()´д`()ゲッソリ・・・

 

 

 

先週はカレーを良く食べてましたが、

もはやそんなにたくさん食べれません。。。

 

 

 

 

そしてそして、下腹部の違和感がすごくなってきました。

 

ガスが溜まってるような。。。

風邪引いて、高熱があるときのリンパの痛みのような。。。

ずっとトイレに行くのを我慢してるときのような。。。

 

 

 

とにかく、常に違和感で

お腹がパンパンで横になってないとツライです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

 

 

 

 

でも、体重が減るほど食べれないわけじゃないですし、

点滴打ったり入院したりするくらい、つわりのひどい妊婦さんもいるし、

このくらい、ただ私がヘタレなだけなのかも。。。(´∩`。)グスン

 

 

つわりの症状!?自分の頭皮の臭さがハンパない

 

これは、昨日から始まったんですが、

自分の頭皮の臭いが本当にヤバイです!!

 

 

 

昨日なんて、旦那が息子を連れて出かけてくれてたので、

私はな~んにもせずに家にいだだけ。。。

全然動いてないのに、この臭さ。。。

 

 

髪の毛を結んでても臭いし、

この頭皮の臭いのせいで気持ち悪くなるくらい。。。

 

 

 

昨日お風呂に入ったあとも臭くて、

気持ち悪かったので朝もお風呂に入りました。

 

 

それでも臭い!!!!

 

 

息子を保育園に迎えに行ったあと、晩ご飯を作る前に、

息子を誘ってまたまたお風呂に入りました。

臭さに耐えれなくて。。。

 

 

 

それでもそれでも臭い!!!!

 

 

 

産後の抜け毛予防のために、

つい先週からシャンプーとトリートメントをスカルプケア用に替えて、

頭皮用のスプレーも使い始めたんですが、

 

そのにおいもダメで、使うのやめました。。。

 

これ↓↓

f:id:tonakaikaix:20150907124336j:plain

 

 

 

自分の臭いがNGって、もはや対策のしようがないですよね。

 

 

 

とりあえず、今はひたすら耐えるしかありません( ノД`)シクシク…

これ以上、ひどくならないことを祈ります。

 

 

 

 

2歳の息子に『ママ、臭い?』って聞いてみると、

 

『臭くないよ、ママきれい!!』

(質問の答えになってないですが、ちょっと嬉しい。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ)

 

って言ってくれたので、自分は臭くない!!と信じて、

つわりを乗り切ります!!