妊娠初期~後期・産後の体重&お腹の大きさ&エコー写真と赤ちゃんの成長記録

2016年3月に帝王切開で次男を出産し、現在産後ダイエット中!!妊娠中(妊娠初期~後期)と産後の体重&お腹の大きさ、エコー写真を公開するブログです。赤ちゃんの生活リズム(睡眠時間や母乳育児)や成長記録、妊娠4週目頃から産後までの体の変化についても綴っています。

妊娠7週4日目のつわりの症状!!二人目のつわりはツライ。。。

妊娠7週4日目になりました。

基礎体温は、37.05℃と高温が続いています(興味本位で未だに測定しています)。

 

 

 

7週4日目のお腹の赤ちゃんの様子↓↓

f:id:tonakaikaix:20150824094901j:plain

 

妊娠7週目というと、つわりがひどい人はゲロゲロの時期だと思いますが、

私はそんなにつわりがひどくないタイプ(。。。だから太る。。。)のようで、

まだ1回リバースくらいで済んでます。

 

 

 

 

。。。とは言っても、つわりが完全に無いわけではないので

旦那がいないときの息子の相手がとっても大変。。。()´д`()ゲッソリ・・

 

 

 

 

 

 

二人目と一人目の違うところ。。。

 

つわりで気持ち悪かろうが眠かろうが、2歳の息子は遊びたい!!

っていうところ。

 

 

 

 

1人目妊娠時と違って、

自分のペースで休んだりお昼寝したり、出来ないんですよね(; ̄д ̄)ハァ↓↓

 

 

ごはんも作らないと行けないし、

外に遊びにも連れて行かないといけないし。。。

 

 

二人目のつわりはツライっす。。。

 

 

妊娠7週目のつわりの症状

今あるつわりの症状は、胸のムカムカと眠気とだるさ。。。ってとこかな?

 

あと、夜から朝にかけて、とにかく胃が痛い!!

胃酸が上がってくるような、太田胃酸を飲みたくなるような、

そんな感覚です。

 

 

 

ムカムカは、空腹のときに強くなってる気がするのと、

あと朝よりも夕方の方がひどいです。

 

 

 

晩ご飯作りたくない~~!!って毎日思うんですが、

私が作らないと誰も作ってくれないし。。。(´∩`。)グスン

 

 

 

我が家の場合、息子が小麦と卵アレルギーなので、

簡単に外食や外で買って来たものを食べることが出来ません。

 

 

また、旦那の転勤で引っ越してきたので、

まわりに頼れるところもなく、つわりだろうが何だろうがやるしかないんです。

 

 

 

 

妊娠7週目の今、つわりでも食べられるもの

つわりはそんなにひどい方じゃないので、

基本何でも食べれるんですが、

カレーを無性に食べたくなり、お昼はもっぱらカレーです♪

 

 

あと、酸っぱいものを食べると気持ち悪くなることが発覚!!

トマトやオレンジ系の酸味は大丈夫なんですが、

ポン酢やお酢などの酸っぱさがダメみたい。。。

 

 

 

『さっぱりしたものが食べたい!!』

と思って、冷しゃぶを作ってポン酢をかけて食べたところ、

 

『おぇぇぇぇ!!!』

 

でした (;´Д`) うぅっ。。

 

 

 

白ご飯を食べるときは、ごまをかけると気持ち悪くなりにくいです。

ごまをかけたご飯に梅茶漬けをかけて食べるのが最高です!!

 

 

 

気持ち悪いときの飲み物は、グリーンDAKARAで

あと炭酸系もかなり好き♪

フツーの炭酸水にレモンを入れて飲んでます。

 

 

 

上の子妊娠中は、妊娠5ヶ月目頃から臨月に入るまで

切迫流産&切迫早産で、ず~っと自宅安静でした。

(だから太ったっていう言い訳もある。。。)

 

 

 

今回は息子もいますし、安静なんかになるわけにはいかないですし、

今度こそは楽しいマタニティーライフを送りたいので、

今から、お腹の赤ちゃんと子宮頸管さんに

祈りを捧げております!! 神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

 

 

 

 

つわりの時期を乗り切って、絶対楽しい妊娠生活を過ごします!!!!